2019年10月23日水曜日

開演前音楽祭リプライズ!

劇団超人予備校本公演「ラクダイス」の開演前音楽祭の動画をYouTubeに上げていただきました。ありがとうございます。

まずは西原さんのオリジナルで「月かくれんぼ」
いつも「この曲やりたい!」と思っているのですが、「てぶくろ」とコード進行が基本的に同じなのでいつもカットされるのです。過去に1回だけやったことがあったかな。

二階堂和美のカバーで「女はつらいよ」
この曲を練習してるとき、二階堂和美の歌のうまさ、音域の広さをまざまざと見せつけられました。なかなかいい勝負してると思います。

俳優、高橋明文さん作詞作曲の「クラーケン」
これは、西原希蓉美とテアトロ・ロマンチカのために書き下ろされた曲です。今年4月にバンドでやってます。当時から気に入ってるので、使わせてもらいました。

友部正人のカバー「6月の雨の夜、チルチルミチルは」
この曲は何度聴いても泣いてしまう。前々からやりたかった曲です。歌詞には幾つかの謎があります。友部正人、他にもやりたい曲が多いです。

西原さんオリジナル「てぶくろ」
おなじみの曲です。僕以外で数人が伴奏しています。その中で僕の伴奏が一番いいと思っています。(たぶん、他の人も「自分のが一番いい」と思ってるでしょうけど。。。)まあ、そんな気にさせてくれる名曲です。2年前は合わせにくかったところが、なんとなくしっくりいくようになりました。

よければ、もう一度お楽しみくださると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿