2015年10月31日土曜日

VIDEOTAPEMUSIC

「A lot of の money を抱いて、嬉し恥ずかし都落ち。やってきました7泊8日、波のまにまに太平洋。それでは皆様、これから花の船旅に乗り出しましょう。」
という昭和風のナレーションで始まるCD「7泊8日」。



前回に引き続きVIDEOTAPEMUSICに夢中です。
ビデオテープからのサンプリングを巧みに取り込み、それに生演奏を加えて曲にしてある。

またゲストミュージシャンがトランペットを吹いたりラップを入れたりして、古いサンプリング音と現代の音が混ざり合って、なんともいえないエキゾチックな感じがする。

最近発売された「世界各国の夜」のダイジェスト映像が面白い。

おなじCDに収録されている「Hong Kong night view」もお気に入りです。
これは泊の山田参助さん(笹山鳩)が作詞と歌で参加。

CDもいいけど映像が入っていると面白いな。


0 件のコメント:

コメントを投稿