2014年1月10日金曜日

SNSS

facebookって、リア充のネタしかない、とよく言われています。そう思ってみていると、あるわあるわ。

今日、こんなもの食べました!っていうのが多いね。そのキモチはわかるけど、ちょっと豪華すぎへんか?豪華すぎたからfacebookに載せるんか?そのへんわからないけど、ちょっと嬉しいこと、例えば、立ち飲み屋でホッと一息な時に出てきた日本酒と肴など、写真に撮ってしまいますね。

ということは、豪華な料理を載せてる人は、普段から結構良いもの食べてて、久しぶりに超豪華!!!なものを食べたから載せるんやろうか。いやいや、いつもこんな生活やで、ってみせびらかしたいのか。人のネタには「おはようございます」って挨拶だけしとけば、なんとかなるやろ、的な。

お前ら、どんだけHappyやねん。なんかイライラするわ。

これが、SNS(ソーシャルネットワークサービス)ストレスか。略してSNSS。僕にもようやくわかったわ。要するに低所得層のやっかみやな。

そういうワタクシも、自分のHappyだった事を載せ続けてます。

今日は、明日の講習会でのセッションのお題が出てるので、そのネタを考えて、これはいけるやろ!というのがいくつか考えだせたのだ。もう、面白いギャグを思いついた時のようにうれしいねえ。面白い冗談を、最高のタイミングで言えたときってのが一番嬉しいですね。あ、いやいや、リュートを上手く弾けた時が一番ウレシい。って、もう説得力なくなってますな。

でも、自分をお金持ちに見せたい人から見たらショボい楽しみなんやろな。まあ、せいぜい楽しみますわ。ぐわっはっはっは。

0 件のコメント:

コメントを投稿