2014年2月3日月曜日

浪速お化髪パーティ

今日は待ちに待った節分ですね。世の中のお父さん達、追い払われる準備は出来てますかー?

節分の日に毎年開催される「浪速お化髪パーティ」がありました。他人になりすまして厄を落とすという、わかるようなわからないような風習です。江戸時代からあったそうですがホンマかな。

華乃家さんのチンドンに先導されて、ホテルアウィーナを出発し、近鉄上本町の歌舞伎座を通って、生国魂神社まで練り歩きます。(お練りと言うそうです)









白塗りの花魁さんや鬼さんもいますね。













88カフェ食堂のややさんとナムさん発見! ナムさんが忍者なのはわかるけど、ややさんは
何に化けているのか???
88カフェでは毎週毎週お世話になりました!














88カフェの常連さん、特に待ち合わせたわけではないのに、なぜか集合していました。さすが88カフェの連帯は強いなあ。迷わず飲みに行きましたとさ。うい〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿