2015年11月24日火曜日

「おはなしえん」秋編、終了しました

7月から始まった、天王寺動物園100周年企画「おはなしえん」ですが、夏編、秋編すべて終了しました。
雨にもかかわらずたくさんの方に来ていただきました。ありがとうございます!

夏編では、白ヤギさんと黒ヤギさんのお話。ミミナガヤギさんと羊さんも登場。

秋編では、前回に引き続き羊さん登場。今回の主役はマレーグマさん。それにウチワキジさんとミズオオトカゲさん。


「ペンギンはそらをめざす」も第2話までいきました。ミツルギさんは「10話まで作る!」とやる気満々です。何年かかるんや???

今回、第1話を絵本形式でプロジェクターで映しました。それを作るために、絵は超人予備校の阿保知子さんが描き、曲はすべて入れ替えて録音までやりました。いろいろとお世話をしていただいた合田さん、お疲れ様でした。

今年は天王寺動物園に何回行っただろう?
幼稚園のときに1回か2回来ていると思うけど、それから40数年ぶりに、こんなに毎月通うことになろうとは!

0 件のコメント:

コメントを投稿