2016年7月17日日曜日

最近のいろいろ

いつも休んでばかりでいいなー、ってよく言われますけど、そうでもないのですよ。
お金にあんまり結びつかないお仕事は常にやってます。

特に今月は「バナナ部単独ライブ」の練習が大変なんですよ。まだ曲がはっきり決まってないので、それをいいことに新曲(だいたい60年代から90年代と幅広く)を次々と試しております。基本、過去に使ったやつをおおもとに据えてやろうと思ってたけど、ラジオ聞いてて、「これやりたい!」ってのが入ってきてしまうのです。
僕が編曲するので、僕はなんとなく弾けるようになってるけど、相方の清家さんは大変ですよねそうですよね。わかっているんですが、もうしばらく我慢をしておくんなせえ。

あと、コーヒーを出してくれる7弦ギター奏者クロエさんとのセッションコーナーが何も決まってない。クロエさんは全然決めないほうがいいみたい。でも僕は、半分決めて着地点を変えたいな。

で、今日ですが。
去年、シュリアースというダンスと音楽を一緒にやろうという名目で作った団体を半分主催していたセイジさんと半年ぶりぐらいに会った。大阪城でゆるゆるセッション&外飲み。
久しぶりに合わせたのも面白かったけど、コンビニで買ってきたお酒をダラダラと飲む「外飲み」がよかった。これからのスタンダードになりそう。

最近買ったカニコーセンさんも、東京で、鈴木常吉氏と外飲みをして説教を聞くという修羅場を通ってきて、「外飲みって面白いでえ」っていってる。外飲みへの愛というものだろうか。
こんなところから、間抜けな、それでいてカッコイイ音楽が生まれるんだろうな。(いや、そんなことないかもしれないと思いますよ。他の人は。)

最近、作曲の依頼を受けた。
とりあえず曲はできた。あとは録音をどうするかやな。ピアノ伴奏にしたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿