2017年5月5日金曜日

「おはなしえん」特別編

「おはなしえん」特別編(5月3日)、終了しました。

始めての野外です。前に、デッキ下で半野外っていうのはありましたが、今回はマイクを使って多目的広場です。
結構広いです。でも音響の大西さんが来てくれたので安心。
1回目はマイクのトラブルでマイクが入ったり入らなかったりしました。それを2回目では解消してくれました。流石です。

まずはミツかね堂 with バナナンボで『ペンギンは空をめざす第1話「テン」』。
久しぶりにやりました。いろいろと忘れてるところがありましたが、やっぱり第1話はよくできていますね。なかなか感動的で希望に満ちています。バナナンボでやれてよかったです。


次にお芝居「たぬきのハヤシ」。
今回はアライグマ役が日ごとに違います。今回は3代目です。え?J Soul Brothersみたいですって? 違うと思いますが。

アライグマ役の流石鉄平さん、前日からいろいろ怒られながらも、その存在感をアピールしていました。途中でクルクル回るのはソウルトレインを意識しているのでしょうか?

野外会場なので、ここからここまでがお客さんだった、とは言えないのですが、その近辺にいた人を天王寺動物園の職員さんが数えてくれていて、1回目、2回目とも300人ぐらいが居たそうです。
こんな大人数の前で演奏したことはほとんどないのですが、不思議と緊張はしなかったですね。でも、ところどころ間違えてるのですが。間違えるのを緊張のせいにしてはいけません。自分の実力次第ですね。ちょっと反省。


えー。もうすぐなのですが、5月7日に通常版「おはなしえん」春編がありますよ。
終わりゆくゴールデンウイークを惜しんで天王寺動物園に行きましょう!

****************************
「おはなしえん」春編
5月7日(日)13:30〜/15:30〜
天王寺動物園多目的広場にて
朗読:ペンギンは空をめざす第6話「鳥の楽園」
お芝居:「たぬきのハヤシ」
****************************
会場でお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿