2018年1月15日月曜日

年始ライブなど

年始一発目のライブは尼崎の「とらのあな2」、日本酒を飲みながらのライブでした。
なかなかに寒い日で、すきま風の入るところでしたが、僕はお酒があるので大丈夫。割と飲んでから始めたのでまあ、普通に。
お酒は岐阜の「三千盛」。すっきり辛口です。

お客さんがビデオを撮ってくれました。

お店の人がライブを気に入ってくれて、日本酒を1本、振舞い酒にしてくれました。結構飲みましたよ。いや、ほんと。

今回はパーカッションの片彩眞璃さんがカホンで加わってくれました。シバイシマイという演劇ユニットの人ね。なかなかに勘のいい人で、また人の演奏をちゃんと聴いてくれる。
カホン、叩いてます。

片彩さんのシェーカーはバナナです!
それから、今回は出ていないけど、アッキーさんがパーカッションをどういう風にいれたらいいかとかいろいろ助言してくれた。僕が言っても伝わらないけど、アッキーさんが「こんな感じで」って説明すると、一発でOKになる。いやー、ほんま助かるわ。次回はアッキーさんも入れて4人体制のやつを4月にやりますよ。なんか僕以外、全員俳優さんや。おたのしみに。

次の日は無国籍料理Aggiで「ベベ展ワールド」。
べべちゃんこと渡辺展子さんの一人芝居イベントです。今回はゲストが豪華!
W2(ワンダツー)さんと、かんのとしこさんです。両方聴けて、お芝居もみられて1500円は安いなあ。

お芝居は魔人ハンターミツルギさん作・演出の「maimaigorogoro」です。
ファミリー向けに作ったって言ってましたが、こんなの今まで見たことない。かなり新しい形なんだと思います。カタツムリと雷のお話なんですが、なんか最後の方はじーんとしてしまうな。

すごーく良かった。今年も幸せなスタートです。

0 件のコメント:

コメントを投稿