2016年9月4日日曜日

おはなしえんと彦八まつり

おはなしえん夏編、全日程終了しました。
台風が来るかもしれないうえに蒸し暑すぎる天王寺動物園に来ていただいた皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。

本当に暑かったですねー。チラシ配りながら、意識が遠のいていくのを客観的にみながら、そんな自分を叱咤激励しながらの本番でした。(半分以上は嘘ですけどね)



今回はほんとに、お客さんに助けられました。
初めの回も、後の回も、ほんとに演者と共にお客さんが良かったですね。
それに乗せられたのかもしれません。かなり出来はよかったのではないかな。

クラシックの歌い手なのにコンサートではポップスの曲多すぎる感じの人と柏原市の商店街で模様されてたハロウィンパーティで知り合いましたが、その方が、毎回「おはなしえん」を観に来てくれています。「今回は、今まで一番よかった!、音楽も!」とお褒めをいただきました。
この人、コンサートで喋りが多い。クラシックの歌手なのに(笑)
面白いこと喋れるし、その場を盛り上げれるし、いい感じに持っていける人なのですな。うらやましい。

「おはなしえん」の後は地下鉄で日本橋まで移動して生國魂神社の「彦八まつり」へ。初めての彦八まつり。落語家の月亭文都さんが店を出してる。そこで生ビールとカツサンドをいただきました。
その後、ミツルギさんが直々に神社の中を案内してくれた。落語家の出店やら、いろんな神社の支社やら。メインステージでの地車とお開きを見て解散。
今年は縁日を覗いていなかったので夏祭り感を味わえてよかったな。


0 件のコメント:

コメントを投稿