2016年10月17日月曜日

秋祭り

大正区上の八坂神社の秋祭りにバナナンボで出演しました。

 プログラムは次のとおり。

12:00… フィールダー
13:00… ンリマ♪
14:00… 田中 悟
15:00… KAORI&AI
15:30… あいねこ
16:00… バナナンボ
17:00… Music ACT Performer TAKA’s
18:00くらい日没後…
“ファイヤーパフォーマンス”アセドラ・ohaggi









初めのフィールダーさんだけ見れませんでした。

2番目は「ンリマ♪」。アフリカの弦楽器コラのデュオ。不思議な感覚。やっぱりアフリカっぽい。それ以外に木琴みたいな楽器やジャンベ、それと三線を演奏してました。


3番目は田中悟さん。ギターで弾き語り。しっとりした歌ばかりで神社のゆっくりした時間によくあってました。


4番目はKAORI&AI。ボーカルとピアノ。歌上手い。ピアノも上手い。ちなみにピアノの人はマッサージもやってました。


5番目はあいねこ。主宰の唐鎌さんが歌います。この人も上手いな。選曲は僕好み。


6番目、いよいよバナナンボです。
マイクが多くてセッティングに苦労かけました。すみません。
お客さん少なかったらやりにくいなーと思ってたら超予備応援団が駆けつけてくれました。ありがとうございます!
人数が増えるとテンション上がりますね。風が吹いて楽譜が飛びそうになってちょこちょこ間違ったりしたけど、まあいい出来。
最後に雨に降られましたが、まあギリギリで助かったというところです。

7番目はMusic ACT Performer TAKA's。80年代風の曲。音楽の合間にダンスも入り、舞台慣れしてる感じでした。なにか劇団の人なのかな。


最後は日が暮れてからファイアーパフォーマンス「アセドラ・ohaggi」。なかなか迫力がありました。火のついた棒をくるくると振り回すのですが、熱くないのかな。超予備の鉄平さんに「あちちち!」とか言いながらやってほしいと思いました。


最後に直会(なおらい)。まあ打ち上げです。今までは奉納のためだったので、あちらの世界にいってる。それをこっちの世界に戻さなければならない。それが直会なのです、と「ひょうひょうとした」という言葉がぴったりな宮司さんのお言葉。
ビールやら美味しい料理をいただいて帰りました。

相方のあぼさんは、その後、超予備の稽古に向かいました。ご苦労様です。

(バナナンボの写真は劇団超人予備校の尾松さん撮影の写真をお借りしました)

0 件のコメント:

コメントを投稿