2016年10月28日金曜日

KEEP ME SINGING

ヴァン・モリソンを聴いている。
存在は知っていたが最近まで聴く機会がなかった。この前9月に新譜「keep me singing」が出たので買った。買ったのはいいけど、地味な感じがしてあんまりパッとしない印象だった。でも、せっかく買ったし毎日聴いていると、なぜかだんだん良くなってくる。「あれ?こんないい曲入ってたっけ???」


そういえば、かなり前に買った「ムーンダンス」もそうだった。これは1回聴いてからしばらくお蔵入りになっていたのだが、何かの拍子に聴いてみると、あれ、いい曲入ってるなー、となり、段々と好きになっていく。こんな調子でファンになり、あれこれとYouTubeを調べたりしている。

ネットで調べると、「ムーンダンス」は代表作だそうな。
この代表作が1970年、その前から売れたらしいので、歌手生活何年になるんやろ?ボブ・ディランやポール・サイモンと同じぐらい?

おじいちゃんになっても「KEEP ME SINGING」な感じなんやろなあ。僕もジジイになってもできるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿