2017年6月3日土曜日

木の葉オン・ザ・ヘッド観に来てねミニライブ終了!

木の葉オン・ザ・ヘッド観にきてねミニライブ@新聞女、無事に終了しました。
劇団超人予備校の第13回本公演「木の葉オン・ザ・ヘッド」の宣伝のためのライブです。
来ていただいた皆様、ありがとうございました。

なかなか盛り上がりましたよ。
4月にやった曲を中心に、新曲も入れて9曲やりました。
一応、曲解説を。

1、仕事さがし 〜 生活の柄(高田渡)
いきなりの高田渡メドレーです。「仕事さがし」はミシシッピ・ジョン・ハートの曲にすごく似ているものがあるので、たぶんそれからの引用メロディでしょう。それと「おはなしえん」でもお馴染みの「生活の柄」をデキシースタイルにしました。

2、海辺の街まで(ハンバートハンバート)
これは4月のライブからやり始めました。ギターソロから始まるのでちょっと緊張します。家ではうまく弾けるんですがね。

3、アメリカの恋人(ハンバートハンバート)
こ気味良いギターと爽やかなメロディが印象的な曲。阿保ちゃんはどんどん上手くなっていくなあ。

4、君の犬(キセル)
恋人が家から出て行ってしばらく経つけど、飼っていた犬も亡くなった、っていう内容の曲。暗い内容だけど、ほんわかしたメロディがつけてあって泣けてくる。このイントロが弾きたかったのです。

ここで、豊田圭くんと流石鉄平さんを紹介して、「鉄平オンステージ」。

豊田くんを加えたバナナンボはイントロだけ演奏。
3曲やりました。
「モンキーマジック 〜直訳バージョン」
「さんぽ 〜ダメ人間バージョン」
「乾杯 〜焼き肉バージョン」
鉄平さんを観たことない人が少なかったので、なかなか受けていたようです。

さて、後半のバナナンボ。

5、横顔しか知らない(ハンバートハンバート)
これも「おはなしえん」でかなりやりました。やりはじめたときから、阿保ちゃんはかなり上手く吹いていて、いい感じに仕上がっていると思います。

6、僕らが旅に出る理由(小沢健二)
去年のバナナ部単独公演から使ってる曲。イントロと間奏がポール・サイモンの曲からまるまる持ってきている。間奏が結構難しいですね。ちょっとメロディ走り気味でした。でも、だんだん完成度は高まってる。

7、I Should Have Known Better(ザ・ビートルズ)
豊田くんのアンデスブラックをメロディにもってきて、バナナンボが伴奏。これ有名曲やからすぐできるだろうと持って行ったら二人とも知らなかった。こういうのをジェネレーションギャップっていうんだな。でも、なかなかいい出来。

8、恋のダイヤル6700(フィンガー5)
阿保ちゃんの選曲。2週間前に、これ面白いんちゃう?と案が出て、急いで編曲し、先週金曜日に初めて合わせました。豊田くんの偽ホーンセクションがいい感じです。練習少ない割に、この日1番の出来だったんじゃないかな。満足です。

今回、阿保ちゃんが忙しく、なかなかちゃんと合わせられていなかったけど、本番のあの吹きっぷりはしびれましたねえ。いつも本当にできるのかな?と思わせといて、想定以上の出来になってる。羨ましいな。いつもありがとう。
(ライブ後の集合写真。おとみさんが撮ったものをお借りします!)

バナナンボは「木の葉オン・ザ・ヘッド」(大阪公演)の開演前にライブをしますので、ちょっと早めに来ていただけたらミニミニライブが聴けますよ。

「木の葉オン・ザ・ヘッド」、是非、開演前から観に来てください!
お待ちしています。

***********************************
超人予備校第13回本公演 『木の葉オン・ザ・ヘッド』(大阪公演) ◎場所◎
道頓堀ZAZA HOUSE
〒5420071
大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-21 中座くいだおれビル地下1F
06-6212-3005
http://www.vitalartbox.com/top.html

◎日時◎
2017年
6月 9日(金)      19:30
6月10日(土) 14:00/19:00
6月11日(日) 11:00/16:00
受付開始は開演の45分前、開場は30分前。
全席自由。受付開始より 入場整理券を発行します。
未就学児の入場はご遠慮願います。

◎料金◎
[一般]
 前売2800円/当日3000円

[割引]
 U-22(22歳以下)1500円
 高校生      1000円
 小中学生      500円
 (U-22は年齢を証明するもの、中高生は学生証の提示要)
 リピーター割引 1500円(半券提示要)


東京9月22日(金)〜24日(日)@シアターグリーン BASE THEATER

0 件のコメント:

コメントを投稿