2018年8月1日水曜日

Eastern Youth

8月だー。もう8月ってみんなはいうけど、夏は7月で十分味わったよ。もういいです。まだ8月9月があるのかー。とほほ。

ところで、フジロックフェスティバルって富士山の近くで開催されてるのじゃないんですね。知ってました?僕は最近知りました。新潟県の苗場だって。

そんなフジロック、今年は(今年も、かもしれないけど)YouTubeでリアルタイム放送がありましたね。

ボブ・ディランを見ようと思ってたのに、ディランの放送はなし。まあ、そうか。OK出しそうにないな。
でも、土曜日の11時からなんとなく見てたら、どこかで聞いたことあるような名前のバンドが出ていて、なんやったけな?と考えていたら、そうでした!ビューティフル・ハミングバードがカバーしてた曲「夜明けの歌」を歌ってるバンドですよ。
そう、イースタン・ユースでした。ちゃんと聴いたことなかったけど、これは良かったですね。オッサン3人のバンドかと思いきや、ベースは女の子。かなり上手い。最近加入したそうです。

で、YouTubeでいろいろ聴いてます。

オススメはこれ。
「夜明けの歌」。ビューティフルハミングバードがカバーしたやつです。

本家はこれ。無理矢理にでも泣かされてしまう。
それと、「ソンゲントジユウ」

なんと今年でバンドが30周年らしい。こんなバンドが30年続くってすごいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿