2018年11月30日金曜日

クリスマスの準備

11月はなんとなく調子が悪かった。特に朝の調子が悪い。
朝ドラのオープニングの曲とFM COCOLOのマンスリーアーティストのせいやな。たぶん。
そういえば、どちらも大阪弁の曲があって、サブイボでるわ。

そろそろクリスマスの曲を準備せなあかん。
宣伝です。

*****************************

みつカネかい?のクリスマスかい?
Vol.3『もろびとこぞりな祭(さい)』

12/24 (月・祝)
 14:00/17:00/20:00
 ※受付開始・開場ともに、各開演の30分前
 ※各回定員15名 要予約

会場 ホテル千扇
大阪市都島区東野田町3-7-4
京阪本線・JR環状線・東西線「京橋」駅より徒歩3分
※公共交通機関のご利用をお願いいたします。
http://hotelchisen.jp/access.html

料金 1600円 (前売・当日とも/お菓子付き)
予約フォーム http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=9b773788f4
***********************************

2年前に出させてもらいました。ワンフレーズだけしか使わないのに曲数が多くなって、わりと大変でした。今回はどうなるかな。

今回はたぶんやると思われる曲(みんなわかるよね?)をギターで編曲。キーはCよりGの方が弾きやすいな。メロディの最高音がソまで出てるのでハイポジション使わなくていいし。でも、アンデスとかでやった方が面白いかな。どうしよう。ちょっと悩む。

あと、昔に弾きたかったけど弾けなかった、というか楽譜を読むのがめんどくさかった「La Nit de Nadal」を、楽譜を引っ張り出してきて見ている。「La Nit de Nadal」ってカタロニア語で「クリスマスイブ」だって。ええ感じやん。リョベート先生の編曲はなかなかいいですな。でも、かなり難しい。
まあ、どちらも使われるかどうかはわからないですが。

今回の場所は京橋のラブホテルなんで、昭和歌謡も入れたいよなー。

なーんて考えてますが、始まると全然違う方向に行くことも考えられるのでなんとも言えませんなー。
まあ、観にきてくださいってことで。

0 件のコメント:

コメントを投稿