2018年12月29日土曜日

おでんパーティ

28日は、俳優さかいしんご君のお店、おでん居酒屋「いっぷく」でとんちピクルスさんのライブとおでんパーティ忘年会。

とんちピクルスさんは福岡在住のミュージシャン。日本全国を飛び回る売れっ子です。小さなところでしかやらないですが、あちこちにファンがいますね。また、サニーデイサービス曽我部恵一さんのRoseレーベルからCDを出していたらしい。メジャーと限りなく近いですね。

ウクレレの弾き語りや自分で作ったトラックに乗せてラップしたりします。
放送できないものもありますが、ライブでは確実に盛り上がるし、おじさんの悲哀を歌ったものなど、いい歌も多いのです。

そんなとんちさんと、2曲、セッションさせてもらいました。
僕が弾いているのはルネサンスギターです。実はウクレレの祖先だと言われている楽器で、調弦はウクレレと同じです。



曲はファンの間ではおなじみの
「遠くでひばりも鳴いている」

「夢の中で泣いた」

こんな嬉しいことないね。いい年末になりました。
それでは、皆さんも、良い年末年始をお過ごしください。

(写真は山田さんのツイッターからお借りしました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿