2015年6月18日木曜日

無駄に歌が上手いヒデオさん

ちょっと前にツイッターを見てた。
ムジカジャポニカにNEWDAYと浦朋恵バンドが出てる!

NEWDAYはこの前解散したSAKEROCKのハマケンがトロンボーン吹いてるのと、前から好きなサックスの中尾勘二がドラム叩いてるっていう、よくわからないバンド。CD1枚持ってる。深夜食堂の鈴木常吉の「ぜいご」のプロデュースが中尾勘二。これはいいバンド。

浦朋恵は大学も同じ、珍しいバリトンサックス吹き。
音凪で一回観たけど、すごくよかった。

あー。観たかったなー。。。

ツイッターをよく見ると、「無駄に歌の上手いヒデオさんが、」って書かれてたので笑った。クスミヒデオさんがこの時の浦朋恵バンドでギター担当だ。「黒の舟歌」を歌ったって書かれてた。

笑ったけど、クスミヒデオさんの歌の上手さ(もひとつ、ギターも上手い!)は、この前のイベント「サンキューサンキュー」で確認済み。

「無駄に」ってとこをどう捉えるかやけどね。
僕は、これを書いた人はクスミヒデオさんを好きなのだな、と思った。
「無駄に歌が上手い」って、バンドでギター担当のヒデオさんがどんだけレベル高いねん、ってことですよ。
このライブに必要な技術を超えてたということですね。本当に歌上手い!ギターも上手い!
でも、やっぱり主役を立ててるってことなんでしょう。
もひとつ言うと、僕と同じ和歌山出身ですよ!!!(すんません。とりみだしました。。。)

このライブに必要な技術以上のことをやってたんでしょうねー。でも笑かしてたんでしょうね。たぶん。

今日、「サンキューサンキュー」の打ち上げで、クスミさんはプロレスの話をミツルギさんと熱く語ってた。
おもしろいな。

写真は6月7日「サンキューサンキュー」のクスミさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿