2015年6月8日月曜日

サンキューサンキュー終了しました

6月7日(日)、おまもりともこプレゼンツ「サンキューサンキュー」に出演してきました。
来ていただいたみなさま、ありがとうございました。

魔人ハンターミツルギ作・演出・朗読の童話と、歌のクスミヒデオさん、そして、お芝居のおまもりともこ。今回はゲストに渡辺展子さん。これもミツルギさん作・演出。




1組目は、ミツかね堂 with バナナ同好会(今回、部員の清家さんが出演できず、1人になったので同好会に降格)。
「ペンギンは空をめざす」の第2話と第3話。
朗読のふくいあかねさんと魔人ハンターミツルギさんはすごいなあ。初演にしてはまずまずの出来だったのでは?
バナナ同好会の方は、短期間で選曲と編曲だったので「どうなるかなー?」と思ってましたが、選曲は良かったかなと自分では思ってる。でも演奏では反省点だらけ。やはり1人になると無理がありますね。またバナナ部に昇格して、新編曲でどこかで再演すると思います。

2組目はクスミヒデオさんの歌です。
これは本当によかった!イベントに出てるとこんないいことがあるんだな。
歌だけでなく、ホーミーもできる。ミツルギさんが階段脇で聴きながらホーミーの口をしていたらしい。
クスミさんも僕と同じ和歌山出身。楽屋では和歌山ネタを話せて面白かった。
また、コード進行のこととかいろいろ教えてもらってありがとうございました。

3組目はおまもりともこ+渡辺展子さんの「山姉妹」。
稽古を何回か見ていたけど、演出で間をとったり、テンポをよくしたりすることで、「笑い」にもっていけるんですね。かなり笑いがおこってた。
3人の芝居って難しそう、と思ってたけど、テンポよく作れるんですね。面白かったです。
芝居の途中の音楽、転換時の音楽はあぼともこさん選曲、編集。いつも思けど良いセンスですねー。またチラシとパンフレットも良い仕事です!

最後はキャンディーズの「年下の男の子」をみんなで踊って終了。
踊らされるとは思ってなかったけど、こっそり練習するのは面白かったな。

ミツルギさんは進行役もやってて大忙し。でも階段脇に引っ込んだ時、本番を観てて一番楽しそうだった。自己実現できてる感じ。
自分もまわりの人も幸せにできる、日本では数少ない人の1人です。


0 件のコメント:

コメントを投稿