2015年4月8日水曜日

SAKEROCK

また古楽とは関係ないのですが、ちょっと重要なので。

SAKEROCKが解散します。
そのラストアルバムが今日発売だと思ってたら、昨日、すでにタワーレコードでは売ってたのね。1日出遅れましたが、買ってきました「SAYONARA」。すごくいいですよ。



前回の「MUDA」とベスト盤は買ってないのですが、非常にSAKEROCKっぽい曲達。
というか、これは星野源カラーが濃いですね。作曲のクレジットは書かれていませんが、ほとんど星野源の作曲なんじゃないかな。SAKEROCKとしては、こういう音、感じにしたかったんですね。やっとSAKEROCKが完成したんじゃない?

完成したところで解散なのか、解散するから旧メンバーも入れて完成なのか。それはわからないけど、まあ両方あったんでしょう。

「すごくいい」と書いておきながら、冷静な落ち着いたコメントやな、と思うかもしれませんが、そう、これは落ち着いたアルバムなんです。びっくりさせたろうとか、かっこいいやろとか、ないんですよ。

すごく嬉しくなりますね。これでいいんや、と。
春はサヨナラの季節。
これまでいた世界とサヨナラしつつ、もう少し、ちょっとだけ違うキラキラしているかもしれない世界がそこにあるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿